砂川市立豊沼小学校を訪ねてみたよ 2023.6.25

砂川市立豊沼小学校を訪ねてみたよ。

これは撮ってから気が付いたんだけど、

豊沼小学校は現役校だったね。

 

 

 

 

これは校門になるのかな?

ちょっと変わった形だよね。

 

校舎。

いまどきって感じだよね。

塔屋があったりアールがついている部分があったり

色合いも温かみのある感じだよね。

 

校舎にあった校章。

すごく昔に流行した丸文字みたい。

 

グラウンド。

現役校なのでもちろんキレイ。

こんな芝のあるグラウンドで体育やクラブ活動ができるって良いよね。

 

久しぶりの現役校をめぐるになってしまった。