庭に小屋を作ってみた その16 2015.10.10

f:id:kazetotukito:20210606211106j:plain

天気のいい日を見計らって

パネルを建てていくこととした。

本日は禁断の助っ人をお願いしている。

 

画像はとりあえず仮の支えで立たせているが、

この数分前、1回目は風にあおられ下敷きになるところだった・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606211114j:plain

順調に4面の壁を建て頭つなぎをする。

ついでに寸法に合わせてきった合板も張り付けて、

多少強度を出してみる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606211122j:plain

昼飯休憩の後は2段目に取り掛かる。

正面右上のパネルがとにかく重たくて、

母ちゃんさんにも助っ人をお願いし、

何とか上にあげることができた。

今更だけど、一人では無理だったな。

 

何となくよじれがでそうだったので

母屋(もや)と梁(はり)をいれてよじれないようにしたが、

210センチの脚立の天板に乗り

カケヤでガンガンたたくのは結構大変だった。

 

今日の作業はここで終了。

 

雨にあたりたくないので

早いところ屋根をかけたいところ。