庭に小屋を作ってみた その33 2016.2.6

f:id:kazetotukito:20210609232033j:plain

ここにきて結構あちこちにこんな隙間があるのに気が付き、

この辺をどうにかしようと思って・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609232040j:plain

てってれ~。

発泡ウレタン~とドラえもんのように新兵器が出てくる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609233623j:plain

で、隙間にもりもり吹き付けていくんだけど、

加減が難しくてちょっと多く吹き付けると

もりもりはみ出してくる。

まぁ、カッターで切ればいいんだけどね。

 

ただ、缶を逆さにして使わないとスプレー缶からウレタンが出てこないので、

これは上にスペースがないところの作業は向いていない。

四苦八苦しながら使ってみたけど、

これはダメだわ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609233635j:plain

なので、使い慣れているシリコンコーキングをもりもり盛っていく。

使い慣れている分こっちの方がいいや。

 

 

f:id:kazetotukito:20210609233644j:plain

結局、出来上がりはウレタン発泡剤とシリコンコーキングの

ハイブリッドになってしまった。

天井板を張るので見えなくなるしまぁいいか。

 

素人のDIYは「まぁいいや」も結構大切。

中途半端になった発泡ウレタンは残念だけど。

 

今日はこんなところで作業終了。