庭に小屋を作ってみた その42 2016.3.16

f:id:kazetotukito:20210612235848j:plain

根太にびっちり断熱材を敷き詰め終わったところからスタート。

今日は床板を張っていく。

 

実(さね)が付いているほうを手前にして

根太ボンドと釘でとめていく。

 

 

f:id:kazetotukito:20210612235900j:plain

ボンド→板を叩き込む→釘うちと

リズミカルにどんどんすすめてく。

ホントは隙間ができないのが理想だけど

まぁまぁ許容範囲の出来ってところ、

 

 

f:id:kazetotukito:20210612235922j:plain

最後の残り約2畳分ってところまでは

だいたい半日かかった。

残りの部分は材をノーカットでそのままはめ込んで終了。

 

 

f:id:kazetotukito:20210612235936j:plain

床を張り終わったら端材で巾木をつけてみる。

巾木をつけるとアラも隠れて大変いい感じ。

これで床はりは終了。

 

 

f:id:kazetotukito:20210612235944j:plain

時間のまだあったので

ロフト部分に以前のお家で使っていた

カーペットを敷き詰めてみる。

画像で見るとすごくヨレヨレに見えるけど

ほんとヨレヨレ。

まぁ、これはそのうち落ち着くだろ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613000003j:plain

ついでにロフトから落ちないように取り付けた柵に

手すりをつけてみた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613000015j:plain

下から見上げるとこんな感じ。

ちょっとゴツめだけどまぁいいか。

 

 

f:id:kazetotukito:20210613000044j:plain

最後に虫が入ってこないように換気口の取り付けを・・・

と思ったらサイズが合わない。

そういえば、なんでこの大きさの穴にしたんだっけ?

 

もう今日はここで終了。