庭に小屋を作ってみた その41 2016.3.10

f:id:kazetotukito:20210610235517j:plain

今日からは床板を張る作業に入る。

床がガタガタなので、以前ジョイフルに行ったときに

量り売りで買ったプチプチアルミシートを一番下に張ることにした。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610235526j:plain

敷いてみたら結構暖かそうな感じ。

だけど、歩くたびにプチプチがつぶれてしまうので、

はやいところ根太(ねだ)を張っていかなきゃならん。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610235534j:plain

一応、1尺スパンが良いかなと思って、

その間にスタイロを敷いていく。

ホントは厚さ40ミリを敷きたかったんだけど

厚さ20ミリを2枚の方が安かったので、

そっちを選んだ。

 

当たり前だけど、手間も倍に・・・。

以前、いやになるほど壁にスタイロを入れた時のことを思い出し、

ちょっとやる気がそがれる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610235541j:plain

床板をあてがってみると

端っこが上手く根太に当たらない。

当たらない部分は踏むと沈みそうなので、ちょっとやり直し。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610235552j:plain

床板に合わせるために根太を増やす。

一旦はめたスタイロを外すと折れてしまったりして、

ちょっと苦労した。

 

あと、6畳間なので6畳分のスタイロを買ってきたんだけど、

結構余っちゃったよ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210610235601j:plain

最後に玄関部分の床板を張ってみた。

ちなみにこれは家の床板のあまり素材。

なので、この小屋の床板より高い。

ホントはこの板を床板にしたかったんだけど、

安い床板の魅力に負けてしまった・・・。

 

連休はびっちり小屋づくりをして過ごした。

 

今日の作業はここでお終い。