庭に小屋を作ってみた その27 2015.12.14

f:id:kazetotukito:20210607232050j:plain

作業の前に先日作ってみた扉を設置予定場所にあてがってみると、

全然合わない。

軽く10センチは幅が大きい。

なので、もう一度扉の枠を作り直す。

下が正しいサイズで、窓が付いているのが先日作ったやつ。

全然幅が違うし。

何を考えて最初の幅にしたのか全然分からない。

まぁ、丈が違ってなかったのは良かったけど。

 

 

f:id:kazetotukito:20210607232058j:plain

ドアが重たくなりすぎないように

薄い羽目板を買ってみた。

北広島のジョイフルから1時間ほどの自宅まで

車のバックドアをずっと開けながら運んできた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210607232105j:plain

こっちは外側。

縦張りにしたのは水が付いても留まらないかなと思って。

目立たないようにと小さなくぎを買ったはずなんだけど、

どこに行ったか分からなくなったので、

もういいやと諦めてスリムビスで固定。

 

 

f:id:kazetotukito:20210607232113j:plain

一応、断熱材を詰め込んでみた。

これは土台に詰め込んだ端材のスタイロなので

中途半端なのをぎゅうぎゅうに詰め込んだ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210607232121j:plain

と思ってたら、

ドアがよじれないように筋交い(斜めのやつね)を入れるのを忘れてた。

なので、ぎゅうぎゅうに詰め込んだスタイロを一旦取りはずす羽目に・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210607232129j:plain

もう一度、スタイロをぎゅうぎゅうに詰め込む。

一応、ほかの部分にも端材を詰め込んでみた。

これで断熱はばっちりか?

 

と思ってたところで

吐く息も白くなってきたので

今日の作業は終了する。