庭に小屋を作ってみた その11 2015.8.3

f:id:kazetotukito:20210606191946j:plain

また、前回から3週間くらい空いてしまった。

この間は道北まで2泊3日でキャンプに行ったり、

子どもの夏休みにかこつけて父ちゃんが目いっぱい満喫してしまった。

 

久しぶりの作業は床下の断熱材(スタイロフォーム)を入れていく作業。

落ちないように端材を打ち付け、そこにはめていく感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606191956j:plain

何となくたわんでいる気がするけど、

多分たわんでいる。

ぎゅうぎゅうにスタイロをはめ込んだせいだと思う。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606192003j:plain

いよいよ構造用合板をビス止めしていく。

今日は次男さんがお手伝いしてくれるので

バンバンすすめる。

次男さんはこう見えても大変几帳面な性格なので、

チョークラインから全然ずれないでやってくれるので安心できる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606192010j:plain

これでプラットホームが完成。

 

思ったより早く終わったので

この後は次男さんと近所にガサりに行ってくる。