庭に小屋を作ってみた その29 2015.12.22

f:id:kazetotukito:20210608221940j:plain

ここしばらく作っていた扉を取り付けてみた。

扉を持ちながらビスは打てないので、

助っ人さんに手伝ってもらう。

 

 

f:id:kazetotukito:20210608221950j:plain

受けの方はこんな感じ。

こっちはそんなに難しいことはない。

 

 

f:id:kazetotukito:20210608221958j:plain

こっちは扉のラッチの方。

取り付けて改めて扉を閉めてみると、

出っ張りが受けに届かないことが判明する。

ダメじゃん。

 

仕方がないので、その辺にあった端材を薄く切り出し

受けの方を少しフカす。

 

 

f:id:kazetotukito:20210608222009j:plain

ホントに適当な端材を使ったので

長さが足りない。

しかたない、この半端な長さと暑さの材をきりだすことに。

 

まずは雪が吹き込む心配もとりあえず解消したので、

この後はまた少し落ち着いて作業ができるようになった。