上武佐駅跡にいってみた 2021.7.11

f:id:kazetotukito:20210711230151j:plain

いまでも残っているの旧武佐駅逓所跡(旧土田旅館)。

ちょっとオシャレで好きな感じの建物。

ここはここで歴史あるんだろうけどね。

 

今日はここのそばにあった上武佐駅(跡)の見学。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210711230216j:plain

映画の看板の裏は・・・。

もうちょっと見られない感じ。

映画も見たことがないのでさっぱりこれだとイメージもつかない。

 

 

f:id:kazetotukito:20210711230224j:plain

看板の足にはこんなプレートが。

なんか作っているんだねぇ。

それはそれで見てみたいかも。

 

 

f:id:kazetotukito:20210711230201j:plain

駅の跡地のプレートもある。

 

 

f:id:kazetotukito:20210711230235j:plain

たぶん、この辺りに駅があったのかな。

平成元年(1989年)の廃線に伴い駅も廃駅となっている。

おっさんなんで平成元年っていっても結構最近じゃない?

って一瞬思うけど、

今は2021年だから軽く30年くらい前なんだよねぇ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210711230247j:plain

こっちは中標津駅側。

 

 

f:id:kazetotukito:20210711230257j:plain

同じくこっちは川北、根室標津駅側。

もうどちらも言われなかったら分からない感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210711230309j:plain

最後に駅前通り。

 

どの写真も駅の跡っていうよりは

なんかキャンプ場みたいな感じ。

 

うん、今日はもう少し時間もあるし

他のところに移動しようかな。