岩見沢駅前を散歩する 2021.7.17

f:id:kazetotukito:20210718220010j:plain

ちょっと用ができたので

岩見沢駅前に来てみた。

ちょっと来たのは中標津からだけどね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210718220020j:plain

用事までちょっと時間があったので

岩見沢駅の周辺をウロウロしてみた。

岩見沢駅の中にあるi Box。

教育大の学生さんの発表の場になっている。

 

 

f:id:kazetotukito:20210718220028j:plain

可愛らしいお嬢さんが一生懸命中の展示の紹介をしてくれる。

時期によって中身が変わるので

時々見に来ないとお目当ての物が終わっちゃっている可能性がある。

 

 

f:id:kazetotukito:20210718220039j:plain

駅をあとにして商店街をブラブラ。

ブラブラ歩くのは随分久しぶりだ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210718220055j:plain

第一中央市場。

 

 

f:id:kazetotukito:20210718220106j:plain

もしかして解体中?

この風景はもう時間の問題か・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210718220114j:plain

反対側も時間の問題かなぁ。

この雰囲気が良かったのに。

 

 

f:id:kazetotukito:20210718220123j:plain

次男さんが高校の見学に行っていたので

迎えに行ってから、

どこぞの駐車場。

 

 

f:id:kazetotukito:20210718220133j:plain

建物にはこんなかわいらしい絵が描いてある。

 

 

f:id:kazetotukito:20210718220141j:plain

出来立てほやほやの森の岩ギャラリーを見学する。

中の画像は公開していいかどうか分からないので、

外観だけ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210718220152j:plain

見学後はちょうどお昼時だったので、

近くのボンベイブルーさんでお昼にする。

次男さんもしっかり一人前を食べられるようになった。

 

なんでか分からないけど

今日の写真は結構な確率でピンボケだ。

残念ながらカレーの写真もダメ。

 

残念な一日だ。