北海道の市町村役場を巡ってみる【乙部町】154/179 2021.9.21

f:id:kazetotukito:20211002231357j:plain

乙部町役場庁舎。

昨日暗い中通りかかった時に

薄々気が付いていたんだけど、

残念ながら庁舎前には足場がかかっている。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20211002231403j:plain

残念ながら現在は耐震改修工事中。

ちょうど今の時期は耐震工事をやっているか

津波対策で庁舎を移転するかをやっているところが多い。

ちょうどそういう時期なんだろうけどさ。

 

ちなみに昨日、車中泊候補になった

ルート229元和台はこの街にあるんだけど、

国道沿いなので厚沢部を選んだんだ。

そんなに車通りそうじゃない(失礼)から

こっちでもよかったのかもって思った。

 

 

f:id:kazetotukito:20211101232523j:plain

ストリートビューならしっかり見られる。

耐震改修をしているってことだから

もうしばらくはこの庁舎なんだろうね。

 

 

f:id:kazetotukito:20211004003729p:plain



ここから南下してぐるっとまわって北上していく。