北海道の市町村役場を巡ってみる【岩内町】148/179 2021.9.20

f:id:kazetotukito:20210930214001j:plain

岩内町役場庁舎。

ホテルみたいな佇まい。

 

岩内といえば、

昔、明石英一郎さんの会員制ラジオ番組うまいっしょクラブにて

いわない~で~♪のBGMがよく流れていた。

こんなことを知っている人はきっと当時はガラスの十代

 

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210930214008j:plain

周囲にめぼしいものがなく

この石碑くらいしかなかった。

 

 

f:id:kazetotukito:20210930214917j:plain

ストリートビューでは2012年4月の旧庁舎が見ることができる。

新庁舎は2015年からだからそのうちこの画像も見られなくなっちゃうかも。

やっぱり津波対策で高台に移ったんだねぇ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210930214015j:plain

ちょっと駐車場でこの後どうまわろうか考える。

南に進んで蘭越から東に向かって自宅に戻るか。

それとももう少し進んでみようか。

ちょっと迷ってみる。