白糠町 本岐炭鉱跡によってみた 2021.9.26

f:id:kazetotukito:20211009001553j:plain

白糠町厳島神社からいったん高速に乗ろうと

走っていた時に目に留まった廃墟。

 

場所的には本岐炭鉱跡っぽい。

ちょっと見学していくことに。

 

 

f:id:kazetotukito:20211009001627j:plain

廃タイヤとか山になっているのはちょっと・・・。

産廃だよね。

ひと気のないところだからと

置いていってしまう人がいるんだねぇ。

 

 

f:id:kazetotukito:20211009001635j:plain

何か熊出そうな雰囲気なんだけど。

ビビりながら慎重に進もう。

サンダルなので奥の方に入っていくとかはしない。

 

 

f:id:kazetotukito:20211009001652j:plain

素敵な階段。

上り下りするのはちょっと厳しそう。

登った時に見える景色には興味あるけどね。

 

 

f:id:kazetotukito:20211009001645j:plain

振り返ると向こうにも何かあるなぁ。

遠くから見るだけ。

 

 

f:id:kazetotukito:20211009001719j:plain

奥の方にも何かあるんだけど

まだ木々の葉が茂っているので全体像は分からない。

 

 

f:id:kazetotukito:20211009001734j:plain

秘密基地っぽくてカッコいい施設。

自然に飲まれている感じが出てていいよね。

 

f:id:kazetotukito:20211009001742j:plain

もっと奥にも行けそうだけど・・・。

この辺で引き返そうかな。

熊も怖いしね。