厚岸町立小島小学校跡は訪ねようとはしてみた 2021.11.13

f:id:kazetotukito:20211201230239j:plain

厚岸町立小島小学校跡を訪ねる

 

・・・のは無理でした。

厚岸の海に浮かぶ小島。

浮き輪も持っていないので今日のところは勘弁してやるか。

 

 

一応、場所はこんな感じ。

ガチで行くなら定期船とかはないみたいなので

自家用船もしくは漁師さんに乗せてもらうしかないね。

 

 

f:id:kazetotukito:20211201230248j:plain

ズームしてみると

高いところには展望台が見えるのと

ほんの少し高いところに神社っぽいのが見える。

 

 

f:id:kazetotukito:20211201230257j:plain

ここは禁断のグーグルさん。

展望台の下の辺りの赤い屋根が小学校の跡の様子。

1975(昭和50)年に閉校しているみたいなので、

すでに50年近く経っている。

 

ちなみにウィキペディアによると

水道と電気はきているけど電話線は来てないみたい。

なので、Amazonさんに注文は難しそう。

 

こんな島が自分の物だったら楽しそう。