釧路市 インデアンあさひ町店でお昼ご飯を食べてきた 2022.7.16

インデアンあさひ町店でお昼ご飯にすることにした。

 

って画像の左下に写っている釧路市立旭小学校跡を訪ねたので

そのついでにってのがホントのところなんだけどね。

廃校をめぐる旅をしているとつい撮影に夢中になって、

ご飯も食べずに日暮れまで撮影と移動を繰り返しているんだけど、

今日はある程度時間的な目途もついてきたので。

 

 

 

 

お店の名前は英語だとindianなんだけど、

カタカナで書くとインデアンになる不思議。

 

 

インデアンは帯広を中心に現在12店舗あり、

釧路市にはそのうちの2店舗がある。

 

 

 

店内にも同じのがあるけどメニュー表。

 

 

カウンターに座り注文。

一応頼み方としては

1 ルーの種類(インデアンルー、ベーシックルー、野菜ルー)を選ぶ。

2 トッピング(カツ、ハンバーグ、エビ、チキン、チーズ)を選ぶ。

  2つの組み合わせとかもOK。

3 辛さを選ぶ(普通、中辛、辛口、大辛、激辛)

4 もし大盛であればその旨を伝える。

 

 

5分くらいで出来上がってくる。

ちなみにインデアンカツの辛口大盛。

 

 

自分はあまり福神漬けは得意ではないんだけど

付け合わせをセルフで乗せてたべる。

奥の方にあるオレンジ色のオイル(ホットオイル)を

半分くらい食べたところで追加して味変を楽しんだりもできる。

 

時々無性にインデアンカレー食べたくなるんだけど

何なんだろう?