歌登町立豊沃小学校跡を訪ねてみた 2022.10.22

歌登町立豊沃小学校跡を訪ねてみた。

限りなく訪ねてみたんだけれど・・・の方に近いかも。

 

 

 

 

奥の方に廃屋が見えるけど

大きさ的には校舎ではなさそう。

 

 

もう一つ廃屋っぽいのがあるんだけど、

近くまでいって見るのには

かなり藪を漕いでいかないとダメな感じ。

ちょっとそんな気にはなれなかった。

かなり日も暮れ始めているし。

サイズ感的には職員公宅かなと思うんだけど。

 

 

他には向かい側の土地に廃サイロがあった。

廃サイロってリアルに離農がイメージされるので

すごく物悲しい。

 

 

やっぱりこの開けた部分がグラウンドだったんだろうなぁ。

今ではもう校舎のあったことさえ分からないかも。

 

 

歌登町立豊沃小学校は1978(昭和53)年に閉校している。