別海町 きらくに行ってきたよ 2022.11.29

野付半島の先端にあるキラクにはたどり着けなかったので、

別海町にあるきらくに来てみたよ。

 

 

 

 

お店の駐車場には素敵な看板が並んでいる。

なんか「ちがうだろ!」は違わないかい?

 

 

カウンター席に座ってみる。

あ、ここの推しメニューはチャーハンな様子。

 

 

メニュー表。

周囲を見渡すとやっぱりチャーハンか

ラーメンとチャーハンのセットを頼んでいる人がほとんどだ。

 

 

で、自分のところにはカツ丼とラーメンのセット。

 

 

昔ながらの醤油ラーメン。

何か醤油が体に染みわたる。

 

 

セットのかつ丼

といっても普通に一人前な感じ。

 

ちなみに別海町役場の食堂はきらくさんでやっているみたい。

役場の食堂はコロナの関係で行くことができなかったけど、

バイキングがあるんだって。

こっちにも行きたかったな。