白糠町 焼肉ますやでお昼ご飯を食べてきた 2022.3.29

ちょっと釧路まで用事があったので、

白糠まで足を延ばしてみた。

お昼ご飯のために数軒回ってみるも

どこも混んでいるかお休み。

危うく昼食難民になりそうなところで暖簾が出ているお店を発見。

焼肉屋さんかもって思ったけど、

最悪一人焼肉でもいいやと腹をくくり入店してみた。

 

 

 

 

テーブル席は2つ程度しかなく満席。

奥の方の小上がりに通される。

結構お客さんが入っているみたいで、

小上がりのお隣もそのお隣もお客さんがいる。

これ以上お客さんが来たら相席になるかもって思った。

 

 

メニューを見るとやたらラーメンが充実しているんだけど、

焼肉屋さんだよね?

 

 

お腹も減っていたので

塩ラーメンと豚丼のセットメニューにした。

 

 

塩ラーメンは澄んだスープがやたらおいしい。

最近は諸般の事情でラーメンのスープはあまりたくさん飲めないんだけど、

すごく飲み干したい衝動にかられまくる。

今日は特別3割くらいは飲んでもいいことにしよう。

 

 

豚丼もお肉がいい感じ。

まぁ、ここは焼肉屋さんだったか。

 

とっても美味しかった。

ごちそうさまでした。