2023なかしべつ冬まつりに行ってきたよ 2023.2.4

いつの記事だよって感じなんだけど、

なかしべつの冬まつりに行ってきたよ。

ちなみに開催期間は2023.2.4~2023.2.5の2日間の日程。

しばらくコロナで開催していなかったんだけど、

もう中標津にいるのもそれほど長くないので、

見て回らねばと躍起になっていた。

 

 

 

 

会場に入るにはまずこの検温ブースを通らなければならない。

検温後、手首に紙テープを巻くことになっていた。

 

 

会場には氷像が並んでいる。

 

 

こういう氷像ってどういう風に作るんだろうね。

型枠に流し込んだりとかするのかな?

 

 

氷像の向こうに見えるのはしるべっとという総合会館。

ホールや図書館がある。

ちなみにコロナワクチン接種では何度かお世話になった場所。

 

 

大きな滑り台。

小さな子たちが楽しそうに滑っていた。

さすがに並んで滑る気にはならない。

いや、並ばなくても滑らないけどね。

大人だし。

 

 

食事関係のブース。

中標津町内の業者さんが中心となりお店を開いていた。

あいにくこの日はここに来る前にいつものラーメン屋さんで

ご飯を食べてきてしまったので見るだけで。

 

この後はちょっと某事務所に顔を出して帰宅する。

多分、最初で最後の冬まつりの見学。