別海町 故郷でお昼ご飯を食べてきたよ 2022.7.29

廃校と神社巡りの2022年分がとりあえず整理ついたので、

その間のスマホに入っていた分を順次アップしておくことにした。

 

ちなみにこの日は別海町にある故郷(ふるさと)で昼食をとる。

お店の外観は撮ってなかったので禁断のストリートビューから。

 

 

 

 

メニュー表。

すごくシンプルな感じ。

お値段はすごく安いんだよね。

しかし、相変わらずスマホのピンボケ癖はなかなか抜けない。

 

 

お店の中はすごく昭和。

入った時にカウンターにいた人はお店の人かと思ったけれど、

たぶん常連さん。

お店の電気もつけてくれて

厨房でおじいちゃんとおばあちゃんが準備してくれている。

 

 

カツカレー大盛。

すごく優しい味で刻んだ人参と玉ねぎが

珍しい感じ。

たまには昔からありそうな食堂でのご飯もいいよね。