中標津町 福住でお昼ご飯を食べてきたよ 2022.8.7

中標津町にある福住でお昼ご飯を食べてきたよ。

 

 

 

 

標津町までいけば総本店がある訳なんだけど、

そこまで行くのもなぁってことで。

ちなみに中標津町内には東武サウスヒルズの中にもあるんだけど、

やっぱりこういう感じが好きだしね。

 

 

お昼時を外したこともあり、

お店の中は閑散としている。

 

 

席はたくさんあるので、

平日のお昼時は結構車が停まっているもんね。

ちなみに自分以外のお客さんは

食事後ゆっくり夏の甲子園を嗜まれていた。

 

 

メニュー。

たくさん食べたいけど、

セットメニューの大盛りはできないとのことなので

慎重にメニューを選ぶことにする。

 

 

いつもだと大概かつ丼のセットを頼むんだけど、

ここのところ夕食にセコマのかつ丼となることが多いので、

親子丼のセットにしてみた。

暖かいおそばと冷たいおそばの両方がついてくるのがうれしい。

 

 

暖かいそば。

味が濃いめで甘みが強い気がする。

美味しいけどね。

 

 

親子丼。

こちらも味付けは濃いめかな。

もちろん好みな感じです。

薄味なのはちょっとね~。

 

 

最後に冷たいおそば。

前の2品は濃いめのお味だったので、

あっさりと食べられる冷たいおそばも美味しいね。

ただ、随分麺が短い気がしたんだけど、

こんなもんなのかしら?

 

全道のあちこちで福住はみかけるので、

違うところにも行ってみようかな。

 

福住さんは安定の美味しさでドキドキ感はないけれど、

お休みの日にゆっくり食事を楽しむのにはもってこいかも。