中標津町 ちゅうかでお昼ご飯を食べてたよ 2023.2.17

中標津町にある「ちゅうか」でお昼ご飯を食べてたよ。

 

ひらがなの「ちゅうか」と聞いて

ちゅうかなぱいぱいを思い浮かべた人は間違いなく40代オーバー。

別にメンタリストじゃないんだけどね。

 

 

 

 

メニューは正直それほど多くない。

ここはやはり一番人気のメニューを注文することに。

 

 

あんかけチャーハン。

たぶん大盛り。

左に見切れているコップがいい感じだよね。

 

 

実はこの直前に健康診断でカメラをやった後だったので

何となく味覚が微妙だったんだけど、

ちょうどいいしょっぱさと甘さのバランスだったよ。

 

もう異動が決まって春から中標津を離れることが決まっていたんだけど、

部屋を探しに来た時にここから目と鼻の先のアパートを

内見したのを思い出したよ。

そこに決めていたらここのお店は常連になっていたかも。

 

お店の中は結構込み合ってて

かなりの確率で餃子を頼んでいる人がいたので、

今度来た時には餃子も食べてみたいな。