訓子府町 ぷらっとカフェ駅茶屋でご昼ごはんを・・・ 2021.6.26

f:id:kazetotukito:20210627235449j:plain

何を食べようかなぁと考えているうちに

思い浮かんだのが以前食べそびれたたれかつ丼

たれかつ丼といえば訓子府町ということで

ぶらぶら車を走らせているうちに時間はもう15:20。

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210627235504j:plain

早速・・・と思いきや準備中の札が出てる!

マジかよ。

でも今さらコンビニで済ますわけには気持ち的に許さない。

しかたない、ちょっと他のところに見学に行くか。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627235518j:plain

で、ついたのがここ。

チミケップ湖。

ほんのさっきまでケミチップ湖と勘違いしてた。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627235527j:plain

今日はキャンプしないけど、

見学だけしていこうかなと。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627235537j:plain

林間サイトは結構開いている。

が、湖面に面した側は満員御礼状態。

さすが昨今のキャンプブームはすごいやって思った。

数年前に来た時にはこんなに混んでなかったのに・・・。

まぁ、込み合っていればクマの心配はしなくていいからそっちのがいいのかな?

 

 

f:id:kazetotukito:20210627235553j:plain

おトイレは無料のキャンプ場なのに立派だったりする。

涼しい季節になったら来ようかな。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627235545j:plain

チミケップ湖はこんな感じ。

湖面を水上バイクが走ったりしないので

神秘的な感じを漂わせている。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627235603j:plain

水もすごくきれいなんだよね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627235617j:plain

またも訓子府まで戻ってきた。

今度はお店もあいているはず。

お昼ご飯をって思ってたから今日はまだご飯食べてないよ・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627235626j:plain

よし、今度は営業中の札がかかっている。

ものすごくメニューがたくさんあって

ややしばらく悩んで決める。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627235643j:plain

これメニュー名なんだったろ?

山盛りのたれカツをお腹いっぱい食べた。

すごくおいしかったんだけど、

最近は前ほど脂っこいものが食べられなくなってきたかも。

ちょっと多めくらいで良いんだけどなぁ。

 

でも、味はすごくおいしかったよ。

ごちそうさま。

 

 

f:id:kazetotukito:20210627235651j:plain

帰り際、美幌峠の頂上(道の駅の駐車場)にて。

もう日が沈む寸前だ。

 

今日はちょっと疲れたので

そろそろアパートに帰ろうかな。