栗山町 錦水庵でそばをたべた 2021.2.22

f:id:kazetotukito:20210228210023j:plain

自宅に戻っていたので色々用足しをしていたところ、

長男さんが午前中のみの授業とのことだったので、

ちょうど用事が終わったタイミングでお迎えに行く。

 

家に帰ってきたら、次男さんは給食を食べてから帰ってくるとのことで、

二人で栗山町に。

しっかり予定を把握していれば岩見沢で食べてこられたんだけど・・・。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210228210035j:plain

歴史のある感じの外観。

 

 

f:id:kazetotukito:20210228210045j:plain

ちょっと席に案内するまで待たされたけど、

とりあえず、中に通される。

中は古く見えるけど

かなりキレイにリフォームされている。

 

 

f:id:kazetotukito:20210228210052j:plain

店員さんが少ないためか

そばはざるでの提供になりますとのこと。

長男さんは普段暖かいやつを食べるので、

人生初のざる体験。

 

 

f:id:kazetotukito:20210228210101j:plain

長男さんとは久しぶりの二人きりの時間。

待ち時間は少し長めだったが、

話す時間がとれてよかった。

 

 

f:id:kazetotukito:20210228210108j:plain

かしわ南。

いつもならちょっと少な目の量だけど、

そんなにお腹は減っていなかったので

ちょうどよかった。

食べざかりの子供とかだとちょっと少ないかも。

つゆがすごくおいしかった。

 

 

f:id:kazetotukito:20210228210115j:plain

小林酒造の見学も・・・と思っていたけど

そろそろ次男さんが帰宅する頃なので

さっさと家に帰るかな。