日高町 チロロの巨石を見学してきた 2023.5.27

日高町にあるチロロの巨石を見学してきた。

 

 

 

 

巨石に立てかけられていた看板。

ヒスイって勾玉とかの材料になる緑の石だよね。

 

 

確かに緑色の石って感じがするけど、

大きな石っだよねって以上の感想はないなぁ。

確かに長さは10メートルくらいあるんだけど、

これは庭石として使おうとして運び出したのかな?

それとも何か加工しようとしたのかな?

 

 

近くにあった橋にはミシマ沢とある。

廃校をめぐったついでの見学だったんだけど、

う~ん、これ以上の感想はないなぁ。

石マニアとかの人向けのスポットなのかな。