
伊達市にあるカレー屋さんの留八で晩ごはんを食べてきたよ。

ちょっと暗くていまいち外観が分からなそうだったので玄関。
通りかかる際に一度この建物に入ってみたいと思ってたんだよね。

お店は券売機方式。
お札は千円札しか使えないので注意。
この日はたまたま千円札を持っていなくお店の方に両替してもらった。




メニューはこの辺りで確認。

お店は貸し切りだったので写真を撮らせてもらった。

チキンカツカレーのご飯とルーのそれぞれ大盛り。

ルーはすごく甘みが強い。
チャツネがたくさん入っているのかな?

辛みと香りのスパイスを味変で入れることも可能。
最後の方は入れてみたけどやっぱり甘みが強く出てしまうので、
しょっぱめのカレーが好きな自分にはちょっと・・・だったな。
どんな味だったっけな~ってなったらまた来てみようかな。