北海道の市町村役場を巡ってみる【佐呂間町】12/179 2020.6.14

f:id:kazetotukito:20200623210745j:plain

昨日はゆっくり根室を回ったので

今日は少し方角を変えてみた。

 

 

 

 役場はちょっと奥まったところ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623210753j:plain

佐呂間町役場に来てみた。

家を出て寄り道しないでここまで来たけど

すでにもう15:00。

けっこう遠いなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623210802j:plain

正面玄関。

もちろん開いていない。

お休みの日に来ていたっぽい職員さんに声を掛けられる。

「今日はやってないですよ~」

ってもしかして不審者と思われたかも。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623210816j:plain

たぶん旗には市町村章。

でも風がないのでちょっと分からず。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623210809j:plain

目を落とすと風があった~。

ってこれじゃだめだよね。

ちょっと罰ゲームっぽいポーズだね。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623210824j:plain

この後どこに行こうかな~と案内板を見てみる。

海沿いの道は何度か走ったことがあるけど

そこまでいかないと見どころもなさそうだし。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623210832j:plain

案内板の中からピラオロ展望台に来てみた。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623210839j:plain

階段わきにはリスのオブジェがある。

目を離すと分かっているのにちょっとびっくりしてしまう。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623210846j:plain

展望台に登ってみる。

見わたす限りサロマ湖

 

 

f:id:kazetotukito:20200623210853j:plain

右手を見ると遠くに橋みたいなのが見える。

あそこに行くにはワッカ原生花園から行くんじゃないかな。

ワッカ原生花園に行ったときに見たことがある。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623210901j:plain

ず~っと遠くにサロマ湖の切れ目。

あっちの端っこは行ったことがないので

そのうち行ってみようかなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200623210907p:plain

ちょっと観光成分は少なかったけど

とりあえず、色塗りをする。