北海道の市町村役場を巡ってみる【芦別市】69/179 2020.8.20

f:id:kazetotukito:20200903213253j:plain

芦別市役所庁舎。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20200903213304j:plain

庁舎入口。

芦別市総合庁舎って書いてある。

 

 

f:id:kazetotukito:20200903213316j:plain

門の石碑?って思ったけど違った。

 

 

f:id:kazetotukito:20200903213327j:plain

市民憲章とか市町村章は見つからず。

とりあえず、この看板でお茶を濁すことに。

 

 

f:id:kazetotukito:20200903213335j:plain

それらしいなぁって思った庁舎正面の公園にあったモニュメント。

さすが星のふるさと芦別

あれ?星の降る里?それとも星の故郷?どっちだ??

 

 

f:id:kazetotukito:20200903213358p:plain

まぁ、どっちでもいいや。

急いで長男さんをお迎えに行かねば。

 

 

f:id:kazetotukito:20200903213344j:plain

って待ち合わせ場所に着いたのが約束の5分前。

危なかったなぁ。

それはそうと空がオレンジ色ですごくきれいだ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200903213351j:plain

家への帰り道。

きれいなグラデーションのかかったオレンジ色の景色。

二人で車を停めてしばらく見とれちゃったよ。

 

さぁ、急いでお家に帰って晩御飯を作らなきゃ。

今日の役場巡りはこれで終了。