庭に小屋を作ってみた その22 2015.11.6

 

f:id:kazetotukito:20210606225942j:plain

前日に比べると明らかに寒い。

そりゃ11月だしね。

さて、今日も屋根に登って作業をしようかな。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606225950j:plain

今日はアスファルトシングルを張っていく。

まず、一番下は切れ目のない部分の半分だけ張っていく。

スターターと言うらしい。

接着剤は気持ち多めに塗っておく。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606230031j:plain

次は下から順に張っていく。

最初は釘6本うってたけど、

途中からケチって4本にした。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606230042j:plain

張って、打って、切ってを繰り返していくと

面白いようにすすむ。

といってもここまで3時間以上はかかっている。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606230053j:plain

最後の一列を残して今日の作業は終了。

手にはマメができている。

暗いし寒いし、

もう少し早い季節に頑張っておけばよかったと

今さらながら少し後悔する。