根室市 落石無線電信局跡にきてみた 2021.7.31

f:id:kazetotukito:20210805235029j:plain

いつまで7月末の日記を引きずっているんだという声も

聞こえたり聞こえなかったり。

まぁ、読んでいる人がいるとは思えないへなちょこ日記ブログなので、

そんな声は聞こえてくる?

いや、聞こえてくるはずがない。

 

さて、落石岬に行くときに

ずっと向こうの靄の中に見える建物。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210811231118j:plain

建物にたどり着く前に道端にあった

謎の物体。

 

 

f:id:kazetotukito:20210811231130j:plain

落石無線電信局之跡とある。

 

 

f:id:kazetotukito:20210811231141j:plain

辿り着いた。

何だかショッカーとかが中で地球征服とか考えていそうだぞ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210811231151j:plain

ってことはなく、

根室出身の銅版画家の池田良二氏のアトリエなのか??

カッコいい表札だなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210811231208j:plain

たぶんこれも無線塔がたってた基礎かな?

なんだか遺跡を探索しているみたいで楽しい。

 

このあと、落石岬を訪れて

根室十景をめぐるを終了した。

 

やっと7月末の日記が終わった。

 

今日は一日楽しく過ごせたなぁ。

さて、アパートに帰ろうかな。