斜里町立真鯉小学校跡を訪ねてみた 2021.12.11

f:id:kazetotukito:20220111221113j:plain

斜里町立真鯉小学校跡を訪ねてみた。
現在、跡地は知床エゾシカファームになっている。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20220111221138j:plain

エゾシカファームはログハウスっぽいところが

お店のようだけど、

コロナだからやってないのか

普段からやっていないのかは分からなかった。

 

 

f:id:kazetotukito:20220111221145j:plain

ファームにいたエゾシカ

すごく遠くからこちらを見ている。

まぁ。エゾシカを見に来たわけではないので良いんだけどさ。

 

 

f:id:kazetotukito:20220111221157j:plain

奥の方は牧場施設かな?

奥の方には入っていけないようになっている。

 

 

f:id:kazetotukito:20220111221206j:plain

ここが真鯉って地名なのが分かるバス停。

バス停の後ろの建物。

もしかしたら個人のお宅かな・・・。

航空写真で見ると実は学校の建物跡地に後ろのお家?が建っている様子。

 

真鯉小学校は1969(昭和44)年に廃校になっているので

もう半世紀も経っちゃっている。

それっぽいものは何もみつけられず残念。