足寄町立平和小学校跡を訪ねてみた 2023.9.25

足寄町立平和小学校跡を訪ねてみた。

 

 

 

 

ちょっとピンボケだけど校門。

表札は残っていない。

 

 

ただ、裏側には学校の沿革が書かれたプレートがあった。

平和小学校跡とあることから閉校後につけられたプレートなんだろうけど、

見た感じには全く違和感がない。

そのくらい時間が経っているということなんだろうね。

 

 

跡地には平成生活改善センターという建物がある。

 

 

奥の方に進める道があったのでちょっとそちらに行ってみよう。

 

 

廃バス。

見ている最中何か物音が聞こえてきた。

何だろうとしばらく周囲を見ていたら

大きな青大将が移動中だった。

 

 

裏手は広大なパークゴルフ場になっている。

きっとここはグラウンドだったんだろうね。

 

 

足寄町立平和小学校は1970(昭和45)年

足寄町立東小学校に統合となり閉校している。