雄武町立興和小学校跡を訪ねてみた 2022.10.22

雄武町興和小学校跡を訪ねてみた。

 

 

 

 

早速だけど笹に紛れて校門が残っていた。

表札もこのとおり保存状態がいい。

 

 

学校があったと思われる場所はこの辺かな。

空き地っぽくはあるけどもう野に帰り始めている。

 

 

その中で人工物っぽいものはこのくらいしか見つけられなかった。

 

 

笹薮の中に目を凝らすとトタンが見える。

何か建屋があったのかな。

 

 

あと、ブランコの骨組み。

向こう側には瓦礫と化した木材が見える。

ログハウスがあったのかもしれない。

 

 

学校跡の向かい側にはブロックづくりの廃屋。

 

雄武町興和小学校は1989(平成元)年に閉校している。

 

廃校めぐりをしていると

平成って最近のように感じるけど

30年以上前なんだよね。