枝幸町立徳志別小学校跡を訪ねてみた 2022.10.23

枝幸町立徳志別小学校跡を訪ねてみた。

前日は結局、

道の駅マリーンアイランド岡島車中泊となったわけだが、

土砂降りの雨と寝床がしっくりいかなかったことで

なかなか入眠できず、

今日はいまいちすっきりしていない。

 

 

校門。

しっかり枝幸町立徳志別小学校の表札が残っている。

 

 

校舎は長~い平屋建て。

 

 

校舎の前のスペースがグラウンドだったのかな。

向こう側に見えるのが防風林だろうね。

 

 

体育館。

現役と言われても疑わないくらいキレイに残っている。

 

 

正面玄関。

なぜか扉の鍵をかけてなくて

チェーンに南京錠という形の原始的な管理をしている様子。

 

枝幸町立徳志別小学校は2000(平成12)年に閉校している。

 

今日はここから探索スタートとなる。

昨日の夜から雨が降っているので

大雨になるようなら早めに切り上げないといけない。