枝幸町立目梨泊小学校を訪ねてみた 2022.10.23

枝幸町立目梨泊小学校を訪ねてみた。

 

 

 

 

校門。

きれいなレンガ色をしている。

 

 

校門のすぐ裏手には

開校百周年記念の碑。

大きな本?ノートかな?

そんな形をしている。

建てられたのが2000年なのですでに20年以上経っているが

そんなことは全然感じさせないくらいキレイ。

 

 

石碑の裏側。

まずは校歌。

 

 

もう一方は沿革がある。

 

 

校舎。

かなり小ぶりな感じ。

校章は見当たらなかった。

まぁ、石碑にあったしね。

 

 

校舎裏手にまわる。

向こうに見えているのが体育館。

ブランコや鉄棒などの遊具も色とりどりでキレイだ。

 

 

グラウンドは水浸し。

今日はずっと雨にあたっているので仕方がないんだけどさ。

 

 

最後に学校前の横断歩道。

向こうに見える海が素敵だよね。

 

そうそう、最後になっちゃったけど

枝幸町立目梨泊小学校はたまたま通りがかった時に石碑が見えたので、

ちょっと寄ってみた。

なので、今回は現役の学校を訪ねてみたの方になります。