くりさわ農業祭を見に行ってきたよ 2023.8.27

今年の春に自宅に戻ってから何もしてなかったわけじゃないんだけど、

昨年めぐった廃校跡の記事ばっかりアップしていた。

コロナ明け久しぶりに地元でのイベントがあったので

ちょっと見に行ってきた。

 

 

ここ数年は中止になっていたこともあり

いつもよりもたくさんの人が来ている気がする。

何だかんだでほとんど毎年来ていたが

仕事でもなく、子どもたちも一緒にいない農業祭は

多分初めてなんじゃないかくらいな感じ。

 

 

ちなみに下の坊ちゃんはこの会場のどこかにいるはず。

お友達と一緒に行くのでということで、

一緒には見て回ってくれなくなった。

 

 

その代わりと言っては何だが、

数年ぶりに会う地元の人たちや

大きくなった子どもたちの同級生、

たくさんの人たちと会うことができてとても良い機会となった。

赤ちゃんが子どもに。

子どもがお兄さん、お姉さんに。

お兄さん、お姉さんはもう大人の仲間入りをしている。

随分時間が経ったんだなぁ。

 

 

ちょっと逆光で暗く写っちゃっているけど

栗沢太鼓。

 

 

久しぶりに会えた人達と近況の報告をしあったりしているうちに、

あっという間に時間が過ぎていた。

 

 

最後に盆踊り。

あまりイベントごとには興味を持たない方だけど

たまにはこんな日も良いね。