豊頃町立豊頃中学校を訪ねてみた 2022.10.30

豊頃町立豊頃中学校を訪ねてみた。

と言ってもこの時点ではまだ新しい豊頃中学校となる建物。

豊頃小学校を訪ねた際、

裏手で工事をしていたのでちょっと見に行ってみた。

 

 

 

 

ぐるっと囲われている工事用の塀。

貼られていた工事標識を見ると豊頃中学校改築工事とある。

 

 

訪れたのは日曜日だったので

工事現場もお休み。

なので中を覗いても人はいなさそう。

とは言え、もちろん中には入っていないけどね。

 

 

ということで、現在の豊頃中学校を訪ねてみた。

 

 

 

 

校門。

 

 

校門から校舎までは普通に道路が続いている。

 

 

校舎。

すごくシンプルな感じの建物。

 

 

正面玄関。

ホヤホヤの廃校だとありがとう〇〇学校的な看板がかかっているけど、

現役の学校ということもありそういうのはない。

CUSTOMという看板がかかっているんだけど

これは何だろう?

 

 

校章?

もしかしたら違うかもしれないけど。

 

 

前庭。

ニノキンはいなかった。

その代わりなのか子ども報徳訓という

立て札が建っていた。

 

 

ものすごく広いグラウンド。

 

 

最後にテニスコート

 

 

今回は廃校跡ではなかったけど、

ここ数年のうちに閉校(移転)するということで

ブログに残してみた。