栗山町 廬山でお昼ごはんを食べてきた 2024.1.8

栗山町にある廬山でお昼ごはんを食べてきたよ。

 

 

 

 

国道沿いの大きな看板が目印。

 

 

メニュー表。

前にここに来たのは単身赴任前なので

かなり随分ぶりの来店。

 

 

廬山さんは元々夕張でやってたんだよね。

炭鉱で働いていた人たちのソウルフードだったんだって。

 

 

お店には多くの有名人が来ている。

 

 

栗山監督の色紙もあった。

ってか栗山監督は栗山のお店制覇しているんじゃないだろうか?

 

 

今日はエビ塩あんかけ焼きそばをお願いしてみた。

ホントはみそカツ丼を食べたかったんだけど

ちょうど売り切れになっちゃったみたい。

 

 

大きさ感が分からないので割り箸を添えてみた。

かなり大きなお皿にあんかけがのっかってやってきた。

正直、あまりあんかけって得意じゃないんだけど、

美味しくいただきました。

醤油味よりはこっちの方が良いかな。

 

今度はみそカツ食べに行こう~っと。