令和5年度活動まとめ 2024.3.31

令和5年度活動のまとめ。

 

今年度はじめに道東での単身赴任から自宅にもどり、

あっという間に1年が過ぎた。

単身赴任中に自宅に戻ってからやりたかったことは

実は結構たくさんあったんだけど、

世を忍ぶ仮の姿の方に慣れるのに必死だったので、

お休みが取れた日に廃校めぐりと神社めぐりを

月に2~3回くらいのペースでって感じで過ごしていた。

 

単身赴任中はお休みできる日は自分のためだけに使えたんだけど、

家族と一緒だとなかなかそういう訳にはいかないよね。

来年度は同居中の次男さんが自宅で過ごす最後の年になりそうなので、

邪魔にならない程度に一緒にいたいなとは思っている。

 

冬場から春までの間は廃校や神社の探索には基本的に出ないので、

春からの探索までに出る分の記事のストックがあればいいなとは思ってたんだけど、

現段階ではまだ去年の夏前くらいまでの探索分しかアップできていない。

訪れた時の空気感みたいなのを忘れる前に記事にしておきたいんだけどね。

 

来年度はお出かけの必要な廃校と神社の探索は少しペースダウンして、

自宅でもできる他のやりたいことにもリソースを振り分けていこうかなと。

 

もうすぐ雪も解けてくるので

色々と準備しちゃわないとな。

 

そんな感じで令和5年度はおしまい。