ナニナニ製菓に行ってきた 2020.7.21

f:id:kazetotukito:20200731221720j:plain

室蘭に来たのでシャンシャン共和国に来てみた。

小さな頃はムツゴロウ王国と並ぶ夢の国だった。

もちろんそのころはディズニーランドなんてないからね。

ちなみにシャンシャンは上野動物園のパンダの名前から。

 

 

f:id:kazetotukito:20200731221743j:plain

お目当てはナニナニ製菓さん。

 

 

  

 

f:id:kazetotukito:20200731221750j:plain

 手書きの看板がかわいい。

 

 

f:id:kazetotukito:20200731221806j:plain

手作りな感じのお店屋さん。

並んでいるパンがおいしそうだったので

おうちのお土産に購入。

 

 

f:id:kazetotukito:20200731221756j:plain

雑貨も置いてあったり。

写真撮っていいですか?ってお聞きすると

ガンガン撮ってSNSにあげてOK。

なんなら陳列なおしてもOKとのことw

ノリがいいなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200731221814j:plain

お店を出て少しだけ歩く。

この辺はパルコのあったあたりかな。

ちなみに札幌のはPARCO(パルコ)

ここにあったのはPARKO(パルコ)

全然違う。

 

 

f:id:kazetotukito:20200731221818j:plain

ぎょうざの鳳蘭さんの跡。

子どもが小さい頃までやってたなぁ。

自分が子供の頃、寿司折よりもここの餃子折の方がごちそうだった。

 

 

f:id:kazetotukito:20200731221823j:plain

生きている間にもう一度

食べる日があるといいなぁ・・・。