斜里町 小野寺食堂でご飯をたべた 2021.1.31

f:id:kazetotukito:20210131222450j:plain

先週はお出かけせず。

今週は週末の大雪で朝からアパートの駐車場に除雪が入っている。

大家さんありがとう。

しかたがない。

車を避けて駐車場の除雪をお願いするために出かけるか。

と、まったくあてがなく出かけてしまう。

 

 

f:id:kazetotukito:20210131222457j:plain

辿り着いたのは小野寺食堂。

 

 

道路際にあったのでわかりやすい。

 

 

f:id:kazetotukito:20210131222505j:plain

こんにちわ~と入っていくと昭和な感じの佇まい。

かなり好きな感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210131222514j:plain

メニューはこんな感じ。

何にしようかな~って考えていると

お隣にいたおじちゃんの食事が届く。

おばちゃんが「はい、やきそば」って言ってるけど

メニューに焼きそばないよね?

やばい、何を頼めばいいんだろう・・・。

 

 

f:id:kazetotukito:20210131222521j:plain

お店はテーブル席が4つと小上がりが2テーブル。

ただ、小上がりの1テーブルはお店の人が使ってそうな雰囲気。

 

 

f:id:kazetotukito:20210131222534j:plain

カツ定食(大盛)を注文。

なんか実家に帰った時に出てきそうな感じ。

単身赴任だとこういうご飯が全然食べれてないのですごくうれしい。

 

 

f:id:kazetotukito:20210131222543j:plain

一応メインのカツはこんな感じ。

 大変美味しくいただきました。

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210131222552j:plain

せっかく斜里に来たので流氷でも見ていこうと

知床峠のふもとまで行ってみたけど

流氷は見られず。

仕方がないのでウトロ港にきてみた。

これは流氷でいいんだよね?

 

 

f:id:kazetotukito:20210131222600j:plain

向こうの方では岩に大きな波がぶつかって

氷柱ができているのが見える。

 

 

f:id:kazetotukito:20210131222607j:plain

オロンコ岩。

寒々しい感じ。

雪が解けたら一度登ってみたいなぁ。

 

さて、この後どうしよう・・・。