三毛別ヒグマ事件復元地にきてみた 2021.7.22

f:id:kazetotukito:20210728220147j:plain

資料館をあとにして、

やっぱりその場所に行ってみたくなっちゃった。

道すがらにはこんな可愛らしい看板があちこちに出ている。

 

 

苫前の街からは20キロちょっとくらい。

 

 

f:id:kazetotukito:20210728220206j:plain

辿り着くとなんか申し訳なさそうなクマ。

よく見ると背中にスズメバチなのかアブなのか。

たくさん集っている。

実は車を降りるとめちゃめちゃスズメバチなのかアブなのかが

ブンブン飛んでくる。

ちょっと命の危険を感じるレベルでやばい。

 

 

f:id:kazetotukito:20210728220217j:plain

説明書きの看板。

もちろんしっかり読んでいる間もなく、

蜂やらアブやらが飛んでくる。

 

 

f:id:kazetotukito:20210728220228j:plain

三毛別羆事件跡地と刻まれた石碑。

ちょっと怖いんだけど。

 

 

f:id:kazetotukito:20210728220239j:plain

これは熊の巣穴の復元?

それともムロかなんかだったのかな?

 

 

f:id:kazetotukito:20210728220253j:plain

こんな感じで襲ってきたんだねぇ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210728220303j:plain

3メーター弱はありそうな羆。

資料館のヤツと同じとは思えない。

はっきり言って怪獣レベル。

 

 

f:id:kazetotukito:20210728220314j:plain

お家の中はこんな感じ。

クマどころか酔っ払いが倒れ込んでも穴が開きそうなレベル。

これだと熊じゃなくてもやすやすと入れちゃうよね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210728220323j:plain

最後にお約束のヒグマの下半身を撮影。

 

 

蜂やらアブやらがシャレにならんレベルなので

この後は即撤収。

夏に行くのはおすすめしないけど、

そのほかの季節だとマジで熊出るんじゃないかって場所。

もちろん夜なんかは行く場所じゃないね。