根室十景をめぐってみたよ その1 2021.7.31

 

f:id:kazetotukito:20210804230432j:plain

中標津は晴天だったのに

根室に着くとこれだもん。

とりあえず、道の駅スワン44ねむろ。

まぁ平たく言うと根室の道の駅。

今日のスタート地点はここ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210804230442j:plain

今日は〇〇十景をめぐってみるシリーズ第2弾。

ってかシリーズでやっていくのか??

 

今回は根室十景をめぐる。

道の駅には親切にめぐる十景が看板で紹介している。

 めぐるのは上の方からまわって先っぽで折りかえし

下の方へ行く感じ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210804230454j:plain

さすがにこっちに来てから4年目となると

結構めぐっているなぁなんて思うけど。

全部一日でまわるのが大事。

 

 

f:id:kazetotukito:20210804230539j:plain

看板の横にはこんな素敵な名前の建物がある。

その名も俺の喫煙所。

 

 

f:id:kazetotukito:20210804230548j:plain

ちなみに道の駅のすぐ横の散策路はこんな状態。

今年は熊が多いもんねぇ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210804230504j:plain

まず根室十景1か所目。

白鳥の風連湖。

天気は見ての通り曇天なので

景色はまぁこんなもんだよね。

 

 

f:id:kazetotukito:20210804230514j:plain

変わった空だけど

根室だけこんな天気なんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210804230559j:plain

2か所目は春国岱。

春国岱は結構お気に入りの場所。

天気が悪いのと他にもめぐらなきゃならんので、

今日は看板のところだけ。

画像の右の方では老人会的な人たち?がゴミ拾いをしていた。

邪魔をしても申し訳ない。

 

ここはまた必ず訪れよう。

 

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210804230634j:plain

3か所目は温根沼。

向こう側からくるとこの橋を渡ると

根室に来たなぁ~って思う場所。

 

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210804230625j:plain

駐車場で看板が見当たらないな~ってなるんだけど、

何故か看板は少し根室市街側に少し走った

港の入り口のところにある。

なんでここに設置したんだろ??

 

 

f:id:kazetotukito:20210804230645j:plain

う~ん、微妙な天気。

 

そろそろちょっと早めにお昼ご飯を考えないとなぁ。

 

 

もうちょっと続きます。