別海町 開南神社に参拝してきた 2022.5.21

別海町にある開南神社に参拝してきたよ。

ちょっとこの近くにあるはずの学校跡を見つけられなくて、

何かのヒントがあればって思って。

 

 

 

 

手がかりのあてにしていた石碑は

畜魂碑だった。

う~ん、手がかりはなしか。

 

 

一の鳥居。

 

 

あれ?八幡神社って書いてある。

グーグルマップだと開南神社ってなっているんだけど・・・。

 

 

二の鳥居。

ちょっと道から外れているところにある。

・・・のか自分の進んできた道が参道から外れていたのか?

向きとしては社殿からまっすぐなので間違ってもいないんだけど、

もともとはこっちが通常の道だったのかな~?

 

 

社殿。

何となく開拓の頃から景色が変わっていなさそう。

 

 

境内の様子。

なんかすごく雑然としているんだけど・・・。

 

 

オープンキッチンもある?

あんまり境内では見かけないものが並んでいる。

 

 

あと、これはなんていうんだろ?

プールの監視とかテニスの審判が座ってそうなの。

 

なんかすごくカオスな感じの神社だった。