留辺蘂町立富士見小学校跡を訪ねてみたんだけれど・・・ 2022.9.11

留辺蘂町立富士見小学校跡を訪ねてみたんだけれど・・・。

 

 

場所は多分この辺じゃないかなとは思ったんだけど。

 

 

道路を何度か往復してみたんだけど学校跡の石碑が見つけられない。

見つけたのは青井君の碑。

この青井君の碑はどんな謂れがあるんだろう?

 

 

ちょっと遠くになんかあるって思ったんだけど・・・

 

 

これは単なる切り株だった。

う~ん、見つけられない。

 

 

結局見つけられたのは上武華駅逓跡の石碑。

学校跡の石碑があるはずなんだけど

春先とか草木が茂っていないタイミングじゃないと見つけられないかも。

 

留辺蘂町立富士見小学校は1964(昭和39)年

留辺蘂町留辺蘂小学校に統合となり閉校している。