釧路市立北斗小学校跡を訪ねてみたんだけれど・・・ 2022.11.12

釧路市立北斗小学校跡を訪ねてみたんだけれど・・・。

 

 

 

 

 

近くにあったバス停。

北斗76番地。

少なくとも地域単位では間違っていなさそうなんだけど。

 

 

昔の地図だと右手から中央にかけて道があったんだけど

実際に来てみたらちょっとそんな感じじゃない。

遠くにある建物の辺りだとは思うんだけど。

 

 

周囲の木々はそれっぽい気がする。

左のお宅からアクセスするんだろうか?

さすがに突然ピンポン押して敷地を横切らせてくださいは

いくら何でも不審者すぎる。

 

 

この辺りもグラウンドとかだったのかなぁ?

 

ちょっと今回は全く自信がない。

 

釧路市立北斗小学校は元々平戸前小学校だったんだけど、

改称して1971(昭和46)年に閉校している。

 

さて、この時点で時間はまだ16:00前なんだけど

随分日暮れも早くなってきたので

そろそろアパートに帰ろうかな。