謎の農作物の件について 2023.10.18

先日、謎の農作物ができていたという記事をアップしているんだけど、

やっぱり気になるのでちょっと詳しそうな人に聞いてみた。

 

全く同じ画像で申し訳ない。

こっちの方はロロンカボチャではないかとのこと。

ググってみると確かにそんな感じがする。

 

 

もう一つのこっちは何だろうね~と話しており、

余を忍ぶ仮の姿の休憩時間に

みんなでワイワイ探してくれた。

結果「すくなカボチャ」というのに酷似しているという結果になった。

これは西洋カボチャの種類になるみたいなんだけど、

結構いいお値段のするカボチャらしい。

 

ここのところずいぶん寒くなってきたので

そろそろ収穫してしまって試しに割ってみようかと。

 

ってか自分はカボチャを食べないので

その種が残渣に交じってて・・・というのは考えられないんだけど、

他の家族が食べてその残渣に交じっていたとかなのだろうか?

主に調理担当の母ちゃんさんに聞いてもさっぱり記憶にないんだけど。

 

今年は植えたのに一つも芽が出なかった枝豆の代わりに

誰かが植えていったんだろうか?

でもなんで一般的じゃない2種類のカボチャなんだろう??

謎は深まるばかりだ。