根室でも行ってみようか その5 2020.6.13

f:id:kazetotukito:20200622213503j:plain

帰り際、厚床駅に寄ってみた。

こちらも現役の駅舎。

 

f:id:kazetotukito:20200622213457j:plain

駅の横にはフットパスのコースがあるみたい。

さ、トイレにも行きたいし駅に行くかな。

 

 

f:id:kazetotukito:20200622213510j:plain

この時間だから窓口閉まっているのかと思ったけど

どうやら無人駅な様子。

でも駅の中はすごくきれいに使われている感じがする。

 

 

f:id:kazetotukito:20200622213523j:plain

駅ノート的な役割を果たしているホワイトボード。

ここで待ち合わせを約束したりとか使うのかなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20200622213535j:plain

木の感じのベンチは昔の学校のよう。

 

 

f:id:kazetotukito:20200622213548j:plain

厚床駅は旧標津線の分岐だったんだね。

ここから中標津まで鉄道で行けたんだ~。

そのうち途中の駅(の跡)も見に行こうかな。

 

 

f:id:kazetotukito:20200622213556j:plain

今日は長い一日だった。

暑い日を涼しい街で過ごすのはいいよね。

根室はもう少し見たいところもあるので

(仕事以外で)また来たいなぁ。

 

さて、アパートに帰ろうかな。