庭に小屋を作ってみた その6 2015.6.7

f:id:kazetotukito:20210606180329j:plain

基礎工事はちょっとめげてきたので

気分転換に違う作業に取り掛かる。

 

小屋の束になる部分の色塗りをすることにした。

 

束の部分はWRCウェスタンレッドシダー)とした。

少しでも腐らないようにと土台になる部分だけ

ちょっと贅沢をする。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606180338j:plain

一応400mmで発注したけど

ちょっとずつ長さが違う感じ。

とりあえず、オイルステインをぬりぬりしていく。

車庫の中に農ビを敷いて作業をすすめる。

全部終わった頃には頭がくらくらする。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606180346j:plain

晴れ間が出てきたので

換気の良い外作業もすすめる。

先日、長男さんと次男さんに手伝ってもらった

穴にドンドコ束石をはめてく。

微妙に羽根(金物)の向きがどっちにすればいいか分からないけど、

まぁ、適当においていく。

 

 

f:id:kazetotukito:20210606180356j:plain

こうしてみるといい感じか?(自画自賛

 

 

f:id:kazetotukito:20210606180407j:plain

外周ぐるっとおいてみたけど・・・。

やっぱり少しゆがんでいる??

 

今日の作業はここまで。