海でも見に行こうか その1 2021.6.13

f:id:kazetotukito:20210614230132j:plain

天気もいい日曜日。

お昼ご飯のパンでも買いに行こうかと

車に乗ったらいつの間にかこんなところ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230142j:plain

厚岸駅。

ここは初めて来た場所だ。

道の駅の方に行こうかとも思ったんだけど、

混んでそうだったので。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230150j:plain

いつもはどのくらい人がいるのかは分からないけど、

ほとんど人はいないよね。

緊急事態宣言が終わったらたくさんの人がここを訪れるのかなぁ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230159j:plain

一応、観光名所をチェック。

そんなに人のたくさんいるところはなさそう。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230208j:plain

とりあえず、お腹も減っていたのでお昼ご飯でもと、

珍しく駅弁をチョイス。

厚岸といえばやっぱり牡蠣だよねぇ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230220j:plain

残念ながら中での食事はNG。

お弁当が出来上がるまでしばし待つ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230232j:plain

ホントはこんなところで食べたりするのが良かったんだけど、

まぁ、しょうがないよね。

お店が開いていただけで儲けもんだ。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230241j:plain

駅の前で食べるのもよかったんだけど、

ちょっと恥ずかしかったので、

車の中でお弁当を食べる。

思ったより味がすごい濃いわけでもなく

あっという間に食べ終わった。

もう一個くらい買ってもよかったかなぁ。

もちろん味はおいしかったけど。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230252j:plain

食事後のお散歩にアイカップ岬に行ってみることにした。

 

 

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230301j:plain

岬まで歩いていく途中、

イカップ自然史博物館ってのがあった。

でも、残念ながら閉館中。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230310j:plain

しばらく歩くと景色が開けてきた。

なんかこの感じ。

こっち独特の雰囲気。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230319j:plain

モニュメント。

鐘は鳴らさなかった。

だって二つ並んでいるってことはアベック用だろうし。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230327j:plain

こんな看板を見つけた。

いつか厚岸の十景も制覇しないとな。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230336j:plain

こっちは釧路側。

見える陸地は先日国定公園となった

尻羽岬のあたりだろうか。

 

 

f:id:kazetotukito:20210614230345j:plain

こっちは浜中町側。

向こうはアイニンカップ岬っていうみたい。

 

どうしよう。

この後は向こう側に行ってみようかな。

 

もう少し続きます。